So-net無料ブログ作成
検索選択

工芸まつり〜 [キャニーズホラー商会]

半年ぶりにこんにちは^^;
皆様お元気でしょうか? 黒腹もなんとか生きております。
仕事に追われ、家事(いい加減)にも追われ
日は飛ぶように過ぎ去って行ったのであります。

そんな中、宿題がたまっとるにもかかわらず、工芸祭りには参加しますた。
エンジンかかりにくい黒腹、取りかかったのが遅すぎた、、、

未完成のまま提出しますた。
そして見事落選であります。



maigo3.jpg
Copyright (C)2005-2009GCREST, Inc.All Rights Reserved.







兵どもが夢のあと見てやって下さい *3*/


これ完成までこぎ着けられたら、壁紙にして配布できたらいいなぁと。
予定ではもっともっと内装に古びを出して(こんな安普請のペラペラ窓枠でなく;;)
セポットのランプで情景が浮かび上がるような、、おどろおどろしくw

今仕事にせっつかれてるので気力のある時にがんがりたいです


nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
にゃんね

お久しぶりでございます
お元気そうで何よりです

・・・・・・次がありますわw(たぶん)
壁紙配布、楽しみにしておいて良いですか?
by にゃんね (2009-06-05 14:30) 

たぬうさ

あまりにも上手すぎて、選外なのでは?
セボットさん(?でいいのかな)のお顔が少し見えていたほうが
運営さま好み?(何を根拠に……)だったのかも。
棚のぬいぐるみがバラエティに富んでいて、素敵ですわん。
セール品の66%オフなのかしらん、キャニーさんらしい数字です。
by たぬうさ (2009-06-05 16:28) 

るなねこ。

(*´∇`*) おひさしぶりです!

キューブと DRAGONDANCEのサイズがカワイイですねぇ♪

黒クマたん みると、
あのとき がんばった ミックスのことが 蘇りました^^

壁紙DE 配布になったら とても嬉しいです!
楽しみに まってまーす!

by るなねこ。 (2009-06-05 23:44) 

キャニーズホラー商会


にゃんねちゃん
本当にご無沙汰しております;;
お元気でつか?
お次は出さないと思います(爆
ちょっと懲りました。やっぱ好き勝手に作ってる方が
変に力がはらなくていいです。
壁紙、つくります^^/
こんどこそ嘘つきにならないよう、キリ絵もつくっていきますね





たぬうささま

上手すぎでじゃないだろうと
トレス馬鹿とでもおもってるのかも(爆)
セポットさんの顔見えてた方が受けが良かったかもしれませんねえ
全体に暗くして陰影を強調したかったのでランプもたせましたが
なんせ時間切れで蛍光灯がついてる普通の住宅になってしまいました;;
そういやうちの間取りに似てるようなw




るなねこさま
おひさしぶりです^^/
アルファベットの積み木みたく箱にタイヤもつけたかったのですが
わしれてました;;
今回時間がなかったので,今までブログに使って来たものを
いろいろ出して来ました。
ガチャにないものもあるし、フリーアイテムや
イベントアイテムばかりなので、セポット怒ったかもしれません。
セポット店頭販売するなら高級商品を目立つとこに並べたかもしれません^^

壁紙頑張ります。



by キャニーズホラー商会 (2009-06-06 07:24) 

もも

うっひゃ~~!!とってもステキ!!!!!

こーーーんなにステキなのに落選なんて・・・どんな基準で決めてるのかしら;;
by もも (2009-06-06 08:38) 

キャニーズホラー商会

ももさま
ありがとうございます〜
落選は残念だったけど絵を描くのここんとこ低調だったので
きっかけになっていかったです^^/
ストーリーもあるので、壁紙の時に一緒に。
いひひひひ

by キャニーズホラー商会 (2009-06-06 10:20) 

みゆちこ。

とても素敵ですネェ.+:。(´ω`*)゚.+:。

ランタンとアヒルのオマルがリヴテイストな気がするのは私だけでしょうか・・・?
チビキューブが萌えですね((コラ
こんな小さいのをパネルに並べて お手紙作りたいです♪

お仕事大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってください!
壁紙楽しみですワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
by みゆちこ。 (2009-06-06 10:38) 

キャニーズホラー商会

みゆちこ。さま
バルビレッジもリヴも元々はゴルプレだったのでアイテムが
似通ってるかもしれませんね

おまるは2年前ぐらいにプレゼント画に使ったもので
リヴより黒腹の方が先だったようなきがします。
おまるのモデルは姪っ子のオマルで
(自分の子のときはコンビミ二の普通タイプ)
ぴよちこちゃんも、もうすぐオマルいりますね^^/
かわゆいw
by キャニーズホラー商会 (2009-06-06 15:48) 

キャニーズホラー商会

http://horrors.blog.so-net.ne.jp/2007-06-04
オマル画です。

お気づきの方も多いと思いますが、この部屋にあるものは
過去に黒腹のブログに登場したものが多いです。
飛行機は“さすらい”の方から借りてきました。
そういえば飛行機も以前のコンテスト出そうと画策していたもので
結局コンテスト直前にバルビレッジが発売する予定の
着ぐるみの飛行機のシルエットがよく似ていたので応募を断念しました。

実際の着ぐるみの飛行機とは似てなくて^^;
オマルも飛行機も資料があって、
そのままではオウルベアの体系にあわないため
ずいぶんデフォルメして、きちんと載れるように作りました。
最初からラフ描いて作ればいいのですが、ラフからだと線の甘さが
でたり、つじつまが合わなくなることが勉強不足のために多く
きちんとまじめにトレスしてからそれからデフォルメしています。
Pxivというサイトを見てからは
自分の技量の無さを思い知らされましたので、背景難しいけど
挑戦しています^^/

まだまだですが、どうぞ暖かくみまもってください〜〜
by キャニーズホラー商会 (2009-06-06 15:58) 

郁

こっそりと紛れ込んです
モモちゃん可愛い
( ̄o ̄;)ボソッ

名前違いましたっけ?
by (2009-06-06 16:04) 

キャニーズホラー商会

郁さま
おひさしぶりです^^/
そそ、モモです。
ももちゃん、不法侵入ですw


by キャニーズホラー商会 (2009-06-06 16:06) 

若梅レナ

こんにちは、お久しぶりでございます[壁]*゚ー゚)ノ
私もまた更新が乱れてしまいがちです。でもマイペースで頑張ります。

か、感動です! 審査員、見る目ない!(;`O´)o
さらに工夫を施した作品ができるのを楽しみにしております!
壁紙もぜひゲットしたいです((((o゚▽゚)o)))
by 若梅レナ (2009-06-06 19:05) 

キャニーズホラー商会

若梅レナさま
お久しぶりでございます^^/
更新が乱れるとうか、放置しすぎてすびませんです;;
黒腹もマイペースで頑張ります(小声)

蚊とり豚とか好きなアイテム(主にフリー^w^)をふやかして
もちょっとお店らしくして仕上げたいとおもいます
がんがってみたいとおもってます
ありがとうございました^3^
by キャニーズホラー商会 (2009-06-06 22:58) 

オーラス

こんにちは&お久しぶりです!!
う・・・うますぎるー!!そしてかわいすぎるヾ(≧∇≦*)
壁紙配布が楽しみです!!


by オーラス (2009-06-07 14:56) 

リョウタロー

宿題がたまっているにもかかわらず!
同じ穴の狢~~(*゜Д゜)σ凸←自爆ボタン
堂々と おまるに座ってる私でございます~。
(その節は、どうもでしたwww)
阿呆な運営が落とそうとも、
私の脳内では、キャニーさんが一番!
棚のお人形たちのデフォルメ加減、好みです~♪
この情景を、立体化してみたくなったけど、
無理なので、妄想に留めておきますです、はい^^;
by リョウタロー (2009-06-07 19:56) 

魔女子

キャニホラさんのイラストがすごく好きで、首を長くして待っていました!(^-^)
思わず、セポットさんがいい人に見えるような(笑)、すてきなあたたかい絵ですねv
棚のぬいぐるみたちは、セポットが眠りについたころに動き出すのかも・・・とかいろいろ想像するととても楽しいです♪
by 魔女子 (2009-06-07 23:26) 

janvierm

お久しぶりです~♪

未完成で提出wwwさすがです❤
でも久々のキャニ様のイラストに若干の睡魔も吹き飛びました(♥ó㉨ò)ノ♡

ぜひぜひ壁紙を♪
by janvierm (2009-06-08 00:19) 

キャニーズホラー商会

オーラスさま
こんにちは、ほんとにご無沙汰してます
お元気にしておられましたか?
お褒めいただいて、とってもうれしい!
描いた甲斐がありますた
喜んでもらえるような壁紙、がんばりますです^^/
ありがとうございました。





リョウタローさま
そうですそうです::
誰にも頼まれていないのに、、、凸←自爆ボタン
明暗はわかれましたが、
コンテスト受賞、おめでとうございます^^/**
さすがに素晴らしす!なかわゆさ!
もうひとつの作品もすばらしかった;;
どうして複数入賞ができひんのか疑問ですた。
(募集要項にもしっかりその辺書いとけと思います)
みんな手間ひまかけて,作品作ってるのに落選作品は掲載なし
雑誌(印刷ページに制限があるわけでなし)じゃあるまいし、
なんぼでも載せようと工夫したら出来るのにねえ

立体化w うさちゃんでもあんなにかわゆいのに、、、妄想w






魔女子さま
いつも素晴らしきお写真にうっとりしております^^/
放置ブログで、ほんとうにすみません;;
ぬくくなったので、ちょっとは描けるようになればいいとおもいます
(夜なべで絵を描いてると寒いとつらい;; )

セポットさん、、、、、
黒腹ストーリーの中ではとことん黒いです(爆)
なんせ“あこぎ” が商売上手の褒め言葉に聞こえるらしいですから。
応募用に抜粋した話は可愛らしかったけど、、、
いひひひひひひ^w^




janviermさま
お久しぶりでございます
ご無沙汰してしまって申し訳ありません;;
未完成だけど、コンテストのために作ったのだから応募しますた〜
落ちて当然かもしれまへん。

壁紙、これぞ完成図といえるような(無駄に自分にプレッシャー;;)
がんばります〜〜〜w



by キャニーズホラー商会 (2009-06-08 13:13) 

sachi

キャニ姐さんー
お久しぶりです^^*

これで未完成?!!?
クオリティ高すぎるww

完成品、楽しみにしてます♪♪

うん○もらしちゃった(参照:前もらったイラスト)ゴニョマが
今度はうん○にうもれましたw
またチャット出来るといいなぁー!
かつあげしてくださいww
by sachi (2009-06-08 16:43) 

kumama

こちらこそご無沙汰しておりまっす^^::

何々???ストーリーもあるとな???
読み逃さなかったですぞ^^v
前回のお話絵本を読むくらい
楽しませていただきました(にほんごへん?)。
壁紙配布とともに楽しみにさせていただきまぁ~す♪♪♪
by kumama (2009-06-08 22:07) 

キャニーズホラー商会

sachiさま
お久しぶりです〜^^
またご無沙汰しております。
のおぉ ウン○にうもれちゃったんですか?
そういえば、ウン○で有名なところがありますねえ(爆)
ここのとこ、バルビはイベントインばかりで;;
また機会あればあそびまひょうw
小銭だけでなく、、お札も用意してね いひひ





kumamaさま
いやはやいやはや;;
ちょろちょろは某所でしとるんですけど、なかなかお会いしませんねぇ
仕事の量が増えたものだから、なにもかも中途半端になってしまっております;;
今かかえてる仕事が片付いたら壁紙がんばります〜〜♪
(オマケにクサイお話もw)


by キャニーズホラー商会 (2009-06-09 16:41) 

えいめり

本当に可愛くて見るたびに顔がニコニコしちゃいます♪
完成楽しみにしてますね!!
by えいめり (2009-06-10 00:37) 

キャニーズホラー商会

えいめりちゃん
うきゃ^^/ コメントありがとう〜〜
いひひ、仕事がおわったら頑張って作りますね
うまく陰影がつけれたらいいなあ
by キャニーズホラー商会 (2009-06-10 14:39) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。