So-net無料ブログ作成
検索選択

夜間飛行 [キャニーズホラー商会]



 夏休みのこの時期、皆様はどちらかに旅行なさるのでしょうか? 
 管理人は郷里に帰るおり、飛行機を使う事も多く最終便などにのると
 まさしく夜間飛行w





 

 幼いころは、飛行機ではなく夜行列車にのって旅をしました。
 その当時、私の母は体が弱く里帰りして養生することが度々あり、
末っ子の私だけを連れて汽車に乗りました。

 真夜中に乗り換えをしなければならないので寝台ではなく
普通車だったように思います。
 車窓の風景も昼から夜へ、ガラスに映る車内の様子も現実感がなく
夢うつつのうちに、目的地に着いたように思います。
 記憶も定かではありませんが、懐かしい思い出です。

 その母も今はすっかり元気で趣味三昧な生活をしております。
 今年は帰れそうにありませんが、来年は子供を連れて帰省したいと思います。

 その時はさて、夜間飛行にしましょうか?
 それとも夜行列車。。。。。

 
 







余談ではありますが、
私は子供に大変信用がなく^^;
『お母さんと旅行するのはとても不安』と言われます。

飛行機で帰る場合は、まあ迷う事もないのですが

電車で帰る場合
新幹線→つばめ→リレーつばめ→フェリー→バス
と乗り換えが多く、ちょいとばかしあたふたしてしまうので
とても不安になるようです。

そこで、私はいつも言います。
「いままで、たどりつけなかったことはないよ」と。

この夏、何かご予定のある皆様
良い御旅行をwww


   

***************************************

やっぱ、、、プロペラ回した方がいいですかねえ^^;
ん〜めんどくさい、、、;;


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。